FC2ブログ



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




だんべえさん からアカヤシオ見頃のメールを戴き,さっそく三ツ岩岳へ初挑戦してみました。

<< コースタイム >>
大仁田ダム下駐車場(07:30) - 尾根(07:55) - 岩場(08:20) - 山頂(08:45~09:45)
- 竜王大権現(10:50) - 駐車場(11:15)

7時過ぎ,ダムの下の駐車場にはまだ数台の車しか停まっていません。余裕ぅ~
竜王の里宮が祀ってあり,そこから登っていきます。

P1605.jpgP1597.jpg

途中で尾根コースと竜王大権現コースに別れますが,楽そうな尾根コースを選択。杉林の中を
どんどん登っていきます。尾根に着いたら山頂はもうすぐかな?と思っていましたが,まだまだ
でした。(^^;ここまで花はほとんどありません。

P1600.jpgP1601.jpg

尾根を登っていくとやっとミツバの紫を発見。山の上にもピンクの花が少し見えてきました。
山頂手前は急な岩場となっていて,そこにヒカゲツツジやアカヤシオがたくさん咲いています。
ここで初めて先行する三人に追いつきました。
岩場は写真を撮るふりをして息を整えて登ります。(こわごわ)

P1589.jpgP1590.jpg

岩場を登りきるとアカヤシオが綺麗です。
ここまで来れば山頂はもうすぐです。花のトンネルを歩いていくと,前から「ひらさん・・・」
の声が聞こえました。もしかしてと思って声をかけたら,ひらさん でした。ここで初対面の挨拶
をして山頂へ向かいます。

DSCF0553c.jpgP1603.jpg

山頂です。山頂まで70分程度で登ってきました。まだ時間が早いせいか曇っています。
せっかくここまで登ってきたので,ひとり晴れ間を待って粘ってみます。(結局約一時間居ました。^^;)

P1592.jpg

帰りは竜王権現コースで下山します。
振り返るとアカヤシオのピンクに染まる山が絶景です。

P1594.jpgP1595.jpg


P1620.jpg

ここでもかなり時間を費やし,竜王権現まで一時間もかかってしまいました。(笑)

竜王権現からはかなりの急坂で,滑らないように降りるのに気を使います。
途中,ここを登ってくる人とすれ違いましたが,かなりきつそうです。

11時15分に駐車場に戻り,他にも行けそうな時間でしたが,感動が薄れないように今日はココだけ
にしました。(^^;
スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 南風の頃に・・・, All rights reserved.
まとめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。