



朝の野暮用を終え,山へは登る気が起きない時間なので,赤城山中で一番好きな中滝を見に出かけてみました。

天気は上々?,大沼を越えて北面道路を降ります。駐車スペースに車を停めて川に向かいますが,今日は水音が小さいです。
川に降りて遡上するも水が少ない・・・
この岩を超えると滝なんだけど・・・滝を見てびっくり! 水がちょろちょろとしか流れていません。

水がない・・・

カメラも出さずにそのままUターンでした。(--;


しかたないので不動大滝へも寄ってみることにします。 つつじの花も期待して・・・

つつじヶ峯の登山口からつつじの群落地へ・・・

花がない・・・

どうも時期が遅かったようです。小沼まで登り詰めれば花が綺麗な場所も通過できそうですが,途中から不動大滝へ向かいます。(^^;

藪漕ぎしながら降りていくと,カモシカがすぐ前を降りていきました。まったく気がつかず脅かしてしまったようです。ゴメン。<(^^;

足元に紫色の花があちこち咲いています。なんだろうと良く見るとヒメシャガのようです。
この斜面,つつじは終わりでしたが,ヒメシャガの群落がありました。ラッキー。(^^)

P0387.jpg P0385.jpg


滝は・・・周りの緑の木々には日が当たっているけど滝は日陰なのでよく撮れませんでした。

P0384.jpg
 
スポンサーサイト

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 南風の頃に・・・, All rights reserved.
まとめ


