



週末ごとに天気が悪いです。

出かける時には降っていなかったのに,暮坂峠を越える頃には降りだしてしまった。(-_-;
到着した富士見峠は霧雨・・・野反湖も見え隠れ・・・

シラネアオイの花は,ピークは過ぎたものの,もうこれでもかっていうくらい咲いています。
「紫陽花寺か?」って思うくらい。

。。。んが~ 雨でみんな萎れていました。(涙)

花びらがでかくて軟いから,雨には耐えられないようです。雨がやんだら元気になりそうですが。
アップに耐えられる画像は無しです。(^^;

P0389.jpg

野反湖のシラネアオイは地元の中学生とボランティアによる植栽活動により六合村の見所のひとつになっています。あと,コマクサもありますが,ここのコマクサの花はまだ咲いていませんでした。

帰りは,暮坂高原に寄り道です。
「花楽の里」という六合村の施設がありますが,こちらのコマクサは早くも咲き出していました。(^^;

P0394.jpg

暮坂高原をあとにしましたが,まだ時間があるので四万方面の滝を見ることにします。

この近辺にはいくつかの滝がありますが,今日のターゲットは新湯川の滝としました。
もう蛭が蠢く季節なので,摩耶の滝とか小倉の滝には寄る気になれません。(^^;

小倉の滝の駐車場を過ぎてすぐにダートの林道となりますが,狭いわりには走りやすい道でした。

NAVIに設定した場所に到着。昔の林道跡?を歩いて川に向かいますが,物凄い藪と雨露でかなり
びしょびしょ。(~~;

川の水量は多くないので長靴でも平気でした。ルートファインディングは必要ですが。


んで,この滝に到着です。

P0398.jpg


帰りはもとの道を戻るのが嫌なので,滑落しそうな斜面を木に掴まりながら直登しました。
直登すればすぐ林道です。(^^;

もうひとつおまけで,棚下不動滝です。「日本の滝百選」のひとつです。

P0403_20090616193602.jpg

まだオンエアになっていませんが,滝友の「金さん」と「春爛漫さん」がジャニーズのアイドルのバラエティ番組で一緒に撮影をしたらしいです。・・・(^^;

オンエア が楽しみ♪
スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 南風の頃に・・・, All rights reserved.
まとめ


