



前夜,磐梯山へ行く予定で東北道へ乗ったものの,なんかぱっとしない天気・・・というか雨。
そのまま磐越道へ曲がらずにそのまま走っていました。(^^;

雨でも滝なら・・・

久しぶりに三階滝でも。雨でも滝なら大丈夫だろうと山に向かって走ったらすっぱり霧の中に
入ってしまった。当然,展望台からは滝は見えず。。。。

なかばやけくそで走って行くと,駒草平辺りからみるみる霧が取れてきました。(^^;

・・・ということで,不帰の滝に立ち寄り。

P532s_20090714195337.jpg

これなら蔵王の山頂にも登れるかな?


刈田峠(6:10) - 刈田岳(6:30) - 熊野岳(7:15) - 刈田峠(9:10)

有料道路を使わず下から登ります。20分たらずでお釜が見える刈田岳に到着。
真っ青な青空を期待していたのに,すっきりとした青空が無くなってしまいました。

とりあえず山頂,熊野岳へ。

P533s.jpg

お釜から先,花は,イワカガミ,ミネズオウ?,ハクサンチドリぐらいでしょうか。
コマクサは蕾が出始めたばかりでした。

P534s.jpg 

下山するとお釜のまわりは観光客がいっぱいでした。(^^;
お土産屋が開くのを待ってすぐに退散です。

ついでにお釜。。。

P536.jpg

エコーラインを山形方面へ降りていくと,道路脇に,チングルマやヒナザクラが沢山咲いていました。(^^;;;

P537s_20090714195902.jpg  P538s.jpg

P540s.jpg  P541s.jpg





テーマ:花の写真 - ジャンル:写真






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 南風の頃に・・・, All rights reserved.
まとめ


