



道の駅「裏磐梯」で夜が明けました。

天気は・・・雨。

とりあえず,ゴールドラインの料金徴収が始まる前に八方台まで移動しましたが,雨は止みそうにありません。

1時間ほど待ってみましたが・・・止みません。

後からきた人が準備を終えて登っていきました。

「雨だけど・・・」諦めてコンデジだけ持って登ることにします。

山用カッパが無いので,車備え付けのゴルフ用のカッパを着てみました。(こらこら)

R0010587.jpg R0010595.jpg

(7:00)出発。なだらなか,自転車でも走れそうな道を歩いていくと 20分ほどで中の湯跡です。

R0010601.jpg

植えてあるものでしょうか? ミツガシワの群落がありました。
ここを過ぎると山道になって行きます。

R0010608.jpg R0010614.jpg

(8:10) 弘法清水とお花畑分岐です。とりあえずお花畑へ進んでみました。
この日,唯一の展望・・・裏磐梯の湖がちょっとだけ見えました。 ^^;

R0010630.jpg R0010629.jpg

小屋に立ち寄った後,山頂を目指します。

R0010645.jpg

(9:00) 山頂到着です。やっぱり展望はありませんでした。(ーー;

R0010643.jpg R0010624.jpg

バンダイクワガタ?とグンナイフウロウ?です。
(バンダイクワガタとミヤマクワガタの違いがわからないσ(^^;)

(11:00) に駐車場に戻りました。

コンデジは雨に弱いですね。レンズは曇るし,液晶には水が入るし,落っことすし・・・って雨は関係ないけど。
防水デジカメが欲しい,今日この頃・・・(^^;

R0010669.jpg

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 南風の頃に・・・, All rights reserved.
まとめ


