



梅雨のあい間のとってもいい天気予報です。

新潟の んがおさんち が登るらしいとの情報を小耳に挟んだので,こっそり?追いかけになるか,先回りになるか,出かけてみました。(^^;


桜坂P(6:15) ~井戸尾根~ 六合目(展望台)(7:40) - 前巻機(9:10) - 山頂?(9:50) - 牛ヶ岳(10:20) - 山頂?(11:10)

山頂?(12:20) - 五合目(14:35) - 桜坂P(15:20)

駐車場に車が見あたらなかったので,先回りになりそうです。(^^;

先行の団体さんをなかなか抜けず,スローペースのスタートです。

DSC_0003.jpg DSC_0006_20090726194511.jpg

五合目付近のブナの森が美しいです。

DSC_0022.jpg

六合目の展望台からは天狗岩とヌクビ沢がよく見えます。

DSC_0040.jpg DSC_0049.jpg

視界がひらけ,急登を登りきると前巻機山でした。


DSC_0058.jpg DSC_0050.jpg

ちょっと降って避難小屋です。あれに見えるが山頂?

DSC_0069.jpg

巻機山は割引岳,牛ヶ岳を含めた総称ですが,割引岳と牛ヶ岳の分岐に巻機山の山頂標識がありました。

んがおさんち と連絡が取れたので,待ち時間に牛ヶ岳まで往復して,登ってくるのを待ちました。

DSC_0080.jpg DSC_0081.jpg

牛ヶ岳と割引岳です。

山頂まで戻って一服(タバコ吸わないけど・・・^^;)してると,んがおさんち が登ってきました。

DSC_0111.jpg

無事,再会♪ できました。(^^)v


花の群生はありませんでしたが,イワカガミ,タテヤマリンドウ,ハクサンコザクラなどなど沢山見ることができました。

山で見かけた花々。。。

DSC_0026.jpg DSC_0037.jpg DSC_0038.jpg
 
DSC_0048.jpg DSC_0100.jpg DSC_0101.jpg
 
DSC_0114.jpg DSC_0120.jpg DSC_0125.jpg
 
  
DSC_0134.jpg





テーマ:山岳風景 - ジャンル:写真






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 南風の頃に・・・, All rights reserved.
まとめ


