一度登ってみたかった女峰山。 雪田爺さん がオフ会を設定してくれいました。

参加者は,雪田爺さんabeちゃん,http://www002.upp.so-net.ne.jp/t-wood/,の4名です。

霧降高原第3リフトP(6:50)~赤薙山(8:40)~女峰山(12:30-13:30)~唐沢小屋~黒岩~林道ゲート(18:00)

P583.jpg P585.jpg

Pからキスゲ平までけっこう急登で,キスゲもあんまりよく見えず,キスゲ平は霧の中でした。。。

P586.jpg P589.jpg

コメツツジの中の緩やかな登りとそしてまた急登・・・そして赤薙山。

P594.jpg P596.jpg

この辺りからずっとシャクナゲの道で,咲き出したハクサンシャクナゲが綺麗です。
一斉には咲かないのか花の群落はなかったけど,花はいっぱいでした。

P593.jpg P590.jpg P595.jpg

女峰山の山頂からは大展望が・・・・雲の中でした。(--;

P603.jpg P604.jpg

急なガレ場を降下し唐沢小屋へ。ここから黒岩へ。

P606.jpg P609.jpg

霧の中の歩きは,幻想的・・・・(^^;展望ないけど

七滝沢の滝も雲の中・・・
途中,登山道を外れ笹原の笹藪漕ぎ。(^^;
斜面を急降下して林道へ。

一番疲れたのは,アスファルトの林道歩きでした。 (^^;;;

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 南風の頃に・・・, All rights reserved.