



今年も春爛漫さんをお誘いして,北アルプスを歩いてきました。
今年は,中房温泉から燕~大天井~常念~蝶~三俣登山口縦走の予定です。

道の駅「アルプス安曇野ほりがねの里」に集合し,車一台を三股登山口,もう一台で中房温泉登山口に向かいます。(駐車場はほぼ満杯。^^;)

P658.jpg P659_20090819122251.jpg P660_20090819122420.jpg
 
中房温泉の登山口からは急登が続きますが,ほぼ30分位に休憩ベンチがあるので・・・やっぱり疲れます。(笑)
合戦小屋まで約3時間,さらに2時間ほど歩きます。

P663_20090819122954.jpg P664_20090819123123.jpg

雲海の上に八ヶ岳・富士山・南アルプスの山々。振り返ると槍ヶ岳も見えます。

P666_20090819123320.jpg P668_20090819123354.jpg

小屋のテラスに到着! いい天気♪と思っていたらすぐに雲が広がってきました。あれ?

宿泊の受付を済ませて,燕岳へ向かいます。

P672.jpg P673_20090819123733.jpg

燕岳山頂と,コマクサ群落。

燕岳山頂は狭くて人が多いので,静かな北燕岳へ。

山頂直下のお花畑を見ていたら,また天気も良くなってきました。^^
燕岳の花々です。

P667.jpg P669.jpg
 
P670.jpg P678.jpg
 
P677.jpg P679.jpg
 
P682.jpg P681.jpg P674_20090819142026.jpg


北燕岳山頂で乾杯と昼食を取って燕山荘へ戻ります。

P683.jpg P686.jpg

ここは山でゆっくりできるのはいいけど,時間をもてあまします。^^;

P687.jpg P692.jpg

イルカとゴリラ?・・・そして夕暮れです。

DSC_0185.jpg DSC_0206.jpg
 
Q0600.jpg

テーマ:山岳風景 - ジャンル:写真






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 南風の頃に・・・, All rights reserved.
まとめ


