



道の駅『夢さんさん谷汲』の朝,駐車場には1台の車も泊まっていません。寂しい~
ここから,岐阜県側の登山口「さざれ石公園」に向かいます。

公園を過ぎ,行き止まりまでと細い車道を進んでいくと広い駐車場がありました。(^^;

ibu001.jpg

ここから登山開始です。天気は,台風の影響か雲が多いです。

しばらくは畑道・・・そして登山道へ。
樹林帯の中つづらの急坂を登り,約1時間ほどでスカイラインへ出ました。
でも,車道の歩行禁止の看板が・・・

ここまで登ってきて何処を歩けと言うんでしょう?
道標も無くなり,山道も見当たらないので,車道を駐車場まで。
(山を切り刻んで山道をつぶしておいて,歩道ぐらい作れよ~滋賀県!と心の中で叫びました!
 環境社会学者の知事はこの環境破壊を見てなにも思わないのかな?(こらこら)(^^;;; )

Q0666.jpg Q0668.jpg

ただっ広い駐車場から中道20分で山頂です。
今,サラシナショウマが見頃。夏の名残の花もいっぱいありました。

Q0673.jpg Q0674.jpg

Q0677.jpg Q0678.jpg

山頂でのんびりしていると,次第に人が増えてきました。
もっとゆっくりしたかったけど,車で乗り付けてきた団体の観光客も増えてきたので,
そうそう退散しました。(^^;

Q0663.jpg Q0664.jpg Q0671.jpg Q0679.jpg

Q0682.jpg Q0684.jpg Q0685.jpg Q0686.jpg

Q0690.jpg Q0696.jpg Q0697.jpg Q0700.jpg

Q0667.jpg Q0672.jpg
 
Q0681.jpg Q0691.jpg
 
Q0692.jpg ibu003.jpg





テーマ:花の写真 - ジャンル:写真






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 南風の頃に・・・, All rights reserved.
まとめ


