



昨日の雨も上がり今日は晴れ予報。
花の時期は終わり,紅葉はまだまだ。
こんな日は富士山でも・・・と甲武信岳まで登ってみることにしました。(^^;

DSC_2844.jpg

6:00 毛木平駐車場を出発です。駐車場はこんな感じ。まだいっぱい空きがあります。

ここから,千曲川源流遊歩道を3時間ほど歩きます。

DSC_2853.jpg

DSC_2859.jpg DSC_2870.jpg DSC_2854.jpg

沢沿いの道。沢の水と苔むした倒木,石が綺麗です。
歩きやすい道ですが,3時間も歩くとけっこう疲れます。(^^;

7:30 滑滝。。。8:45 千曲川源流の碑。

ここから1時間も歩けば,甲武信岳です。
でも,稜線に出るまでの最初の20~30分は急登です。

DSC_2878.jpg

稜線から富士山が見えました。(^^)v

Q0730.jpg Q0728.jpg Q0727.jpg

9:30 山頂です。

DSC_2885.jpg

富士山もバッチリですが,逆光だし,少々霞んでいます。(^^;

DSC_2903.jpg

小屋までバッチを買いに・・・1時間の降り登りは余計でした・・・

山頂でゆっくりしたかったけど,少々寒くなってきたので退散です。10:40

あとは一気に降るのみですが,距離が長いのでやっぱり疲れました。(13:10 駐車場着)

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 南風の頃に・・・, All rights reserved.
まとめ


