



この連休,高速渋滞は必至なので遠出は止めといて,下道で行けて,静かで景色のいい所~と悩んだ挙句,日光白根の五色沼散策にしました。
混みこみの奥白根山頂は,はなから頭にありません。<(^^;

ドライブ2時間,なかなかのペースで金精峠に到着。(8:00)

DSC_0005_20090923114014.jpg

見上げる金精山?紅葉にはまだ早そう。
駐車場はいっぱいでしたが,何とか1台分の駐車スペースを確保し,出発です。

Q0749.jpg DSC_0009.jpg DSC_0015.jpg

峠までは急登で息が切れます。紅葉も少しずつ。

峠から金精山までは,右に巻いて登りますが,細い鉄柱の梯子とか,今にも壊れそうな木の梯子とかで少々緊張します。(^^;

Q0751.jpg

金精山に到着(9:25)
ここから国境平まで降りて,また五色山へ登ります。

Q0752.jpg

ここを登りきれば,五色山?

DSC_0032_20090923115215.jpg Q0765.jpg

五色山到着です。(10:15)
下に五色沼,正面には奥白根山が見えます。

DSC_0025_20090923115502.jpg DSC_0043.jpg

ここから左へ行こうか右へ行こうか迷いましたが,まずは弥陀ヶ池へ向かいます。

DSC_0045.jpg DSC_0050_20090923115745.jpg

Q0756.jpg

途中,五色沼からのルートに合流,そして弥陀ヶ池に到着です。(11:05)

Q0757.jpg

天気がいいので,とても気持ちのいい場所でした。昼食とのんびりタイム。

Q0761.jpg

その後,五色沼へ。

DSC_0094.jpg

あとは降りだけならもっとのんびりしたいところでしたが,帰りも長いので五色沼から前白根へ登り上げます。(13:10)

Q0764.jpg DSC_0126.jpg

前白根から五色山までの稜線からは,五色沼や日光側の眺めがよかったです。

駐車場に戻ったのが,(15:25)。

沼の周辺の往来はそれなりにありましたが,他は静かな山でした。(^^)

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 南風の頃に・・・, All rights reserved.
まとめ


