



SW明けの週末は日曜日だけの休み。

でも独りじゃやることもないし,曇り予報の天気に悩みつつ,八ツにしようかナスにしようか,ミョウコウ?にしようか・・・
上里SAの先まで悩んで・・・直進,谷川にして見ました。(^^;

土合まで行っても山は見えず,まだ悩みながら立体駐車場へ。500円払ったからもう行くしかない!
駐車場はガラガラでした。(^^;
7:00始発のロープウェイは,行列30人ぐらい?天神平は霧の中です。

Q0770.jpg

リフトに乗るひとそのまま歩くひと,ナナサンぐらい。7:20出発です。
たびたび追い抜かれるものの,のんびり歩けます。でも,霧の中です。

Q0771.jpg Q0772.jpg Q0773.jpg

ザンゲ岩(8:50),肩の小屋,トマの耳(9:10),ずっと霧の中で展望がありません。
(バッヂだけはゲットしました。^^;)

Q0774.jpg Q0775.jpg

オキの耳(9:30)で少しだけ明るくなってきました。
でも,カメラを覗くとすぐに霧に隠れます。(^_^;

Q0776.jpg Q0777.jpg Q0778.jpg

時間がまだ早いので,その先へ行ってみますが,霧で展望がないため先の景色がわかりません。
紅葉は綺麗ですが,展望がよければ絶景でしょうね。(^_^;

Q0781.jpg

Q0779.jpg Q0780.jpg Q0782.jpg Q0784.jpg

Q0785.jpg

時間的にこの霧の斜面を登り上げると,一ノ倉岳かな?
...とようやく登りあげたら,青空でした。(^_^;(10:35) でも,振り返ると霧の中。

Q0787.jpg

少しだけ先へ降って見ましたが,帰りがきつくなるので,また霧の中へ突入します。(笑)

Q0786.jpg

奥の院まで戻ると,休憩する人がちらほら,さらに戻ると,沢山の人が休んでいます。
山頂を見ると・・・(^_^;

先に行くのを諦め,ランチタイムです。

ゆっくりしていたら,どうやら団体さんが出発しそうなので,こりゃいかんと下山開始です。(^^;
耳にも寄らず,小屋もすり抜け,岩場を滑り降り,いつの間にか霧雨になって,濡れながら
降りてきました。
(カメラの出番が無かったので,時間がわかりません。^^;)

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 南風の頃に・・・, All rights reserved.
まとめ


