



今日は久しぶりの晴れ山。(^^;

シゲさんに誘っていただいて,シゲさん夫妻と三人で,縞枯山と茶臼山を歩いてきました。

前夜の雪でシゲさんちまで無事にたどり着けるか心配でしたがなんとか。(^^;
高速から見える風景は,低地でも真っ白で綺麗でした。

3年ぶり?のピラタス蓼科のロープウェイです。

駅の案内板,山の天気は,気温-14℃。山頂駅舎の温度計は-9℃でした。

1002226.jpg 1002227.jpg

まずは,坪庭を半周,そこから縞枯山荘,雨池峠,縞枯山へと向かいます。

100202s.jpg

100201s.jpg 100205s.jpg
坪庭

100207s.jpg 100208s.jpg
縞枯山荘

雨池峠から縞枯山までは急登です。ぜいぜい。(^^;

100211s.jpg 100212s.jpg
縞枯山頂

縞枯山頂はあまり展望が良くないので展望台へ向かいます。

100213s.jpg 100214s.jpg
展望台から

茶臼山へは降って登って・・・

茶臼山のピークも展望がいいです。

100215s.jpg 100216s.jpg
茶臼山のピークから

茶臼山を降ってランチタイムです。


ここから五辻まで樹林の降り。あとは山頂駅までだらだら登ります。

山を降りたら曇ってきました。

100218s.jpg

テーマ:山岳風景 - ジャンル:写真




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 南風の頃に・・・, All rights reserved.
まとめ


