



再び,イワウチワを求めて茨城へ。(^^;

今回は旧美和村の下檜沢あたりを歩いてみました。

沢沿いの林道から尾根に取りつき,ぐるっと一周。

イワウチワの群落あり,藪こぎありです。(^^;

1004039.jpg 1004054.jpg

1004037.jpg


茨城をあとにして一路 烏山へ。

はじめは龍門の滝を見るつもりでしたが,途中に『イワウチワ』の案内板を発見!

今年から整備されたらしい那珂川町の富山地区の山のイワウチワでした。

山の斜面に細い遊歩道をこしらえたようですが,途中からイワウチワの群落の連続でした。

どうやら二カ所あるうちの小さい方のようです。でもここも凄い!

1004036.jpg

滝は見損ねましたが,<(^^;

来年のイワウチワはここで決まりです。(笑)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 南風の頃に・・・, All rights reserved.
まとめ


