



7連休の最終日,やっと名のある?山へ登れました。(代車生活なので・・・)

968mの里山です。(^^;

例年なら4月の下旬にアカヤシオの見頃を迎える山です。

連休中はかなり賑わったみたいですが,最終日の今日は駐車場は1台のみ。(帰りは4台)余裕です。



最初はコンクリートの急坂・・・疲れます。

続いて,杉林の急坂も・・・疲れます。(笑)


春ですね!今年初の にょろすけ 発見!(^^;


鞍部から,昔はこちらに山頂があった南峰へ。
 
さすがに5月も5日ともなると落ち花が目立ちますが,綺麗に咲いている木も数本ありました。

1005030m.jpg 1005031m.jpg
 
1005034m.jpg 1005035m.jpg

 
天気はいいけど赤城山は霞んでいます。

山頂から先の北峰もそこそこ咲いていましたが,だいぶ散ったか,少なかったのか・・・

1005036m.jpg 1005038m.jpg


岩場にイワカガミらしき葉っぱがいっぱいあったので,ちょこちょこ探してみたら,ひと株だけ咲いていました。

1005037m.jpg

今年初のイワカガミです。(笑)

1005039m.jpg 1005040m.jpg

ヒトリシズカの団体さんに,○○スミレ・・・

下山後,四月に行った村界尾根のアカヤシオの様子を下から伺おうと林道を1時間ほど歩きましたが,

かなりの遠望でした。 いっぱい咲いているようですが・・・・よくわかりません。(^^;

1005042m.jpg 1005046m_20100508203704.jpg

それより新緑と山桜が綺麗でした。


1005047ns.jpg

新緑と山桜と・・・奥にアカヤシオ・・・


1005044m.jpg

奥の山のズームです。(かなり遠望・・・)

七~八部咲きでしょか。 (^^; 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 南風の頃に・・・, All rights reserved.
まとめ


