



長野・群馬両県境の尾根筋を走る「信濃路自然歩道」を田口峠から兜岩山まで・・・

ちょっとさわりだけ? abeちゃんと歩いてきました。


1005111.jpg
 写真,下のトンネルが田口峠。正面の山は八ヶ岳の山々


アカヤシオはほとんど散って,ミツバツツジがぼちぼち咲き出していました。足下には,スミレが色々・・・

1005128.jpg 1005112.jpg

兜岩山山頂は展望無し。ローソク岩や,荒船の艫岩が・・・枝越しにしか見えません。(^^;

1005127.jpg


山頂は展望無しですが,100mほど先へ進むと奥秩父から八ヶ岳,北アルプスの山々(霞んでいますが)が一望できました。
ここでランチタイム。

荒船山に比べ,じみ~な山なので誰ひとりも行き会いませんでした。(^^;

1005119.jpg 1005116.jpg 1005117.jpg


行きの下仁田からの林道走りに疲れたので,帰りは佐久側へ降り,軽井沢経由で碓氷バイパスを走ってきました。

1005129.jpg

 雨川ダム湖の水はコバルトブルー?

仕入れた情報を元に,ニリンソウの群生地にも寄ってみます。

場所は定かで無かったので探すのに苦労するかと思いましたが,行ってみたらすぐわかりました。(^^;

1005130.jpg
 
1005131.jpg 1005135.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 南風の頃に・・・, All rights reserved.
まとめ


