今年は久しぶりに群界尾根を登ろうと思っていたのに,大滝側の道路が工事で通行止めです。

ならば,まだ走ったことのない利根牧場側から遠回りしてみました。
峠手前の1km前後がかなりのガタガタ道でした。(^^;

おまけに,晴れ予報なのに雨降り・・・
しばらく車の中で待機して,小降りになって出発です。

群界尾根登山口(07:30)-石宮(08:50)-後袈裟丸山頂(10:10~12:10)-登山口(14:50)

初めの20分位は時々階段ありの急登です。ここを登り終えると緩やかな笹道となります。

新緑の中気持ちいいところですが,笹が濡れているので快適でありません。

白樺と展望のいい・・・はずの八重樺原を過ぎて樹林の中に入っていくと,シロヤシオが咲いています。

さらにミツバツツジ。

石宮手前ぐらいから終わりかけのシャクナゲの花が目についてきます。

さらに登っていくと花も綺麗になり,斜面にいっぱい咲いています。でもなかなかよく撮れません。

最後の急登を登り終えると後袈裟丸山の山頂です。まだ誰もいません。(^^;

カメラだけ持って八反張の雪割草を見に降りましたが,遠く岩場にいっぱい咲いているものの,登山道沿いは少しだけでした。

山頂に戻り奥袈裟丸方面もちょっと覗いてみましたが,シャクナゲの花はまだこれから?少なめでした。

天気も次第に良くなってきたので,花を見ながらゆっくり降りました。(^^)v

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 南風の頃に・・・, All rights reserved.