



梅雨に入ってどんよりとした天気で,長く歩く山には行く気になりません。
でも,山へは行きたい・・・困ったものです。

ということで,先日シゲさんがでかけた高峰高原まで花を求めてこっそり出かけてみました。(^^;


ビジターセンターの駐車場にはけっこう車が停まっています。皆さん黒斑や浅間山へ登られているんでしょうか?

σ(^^;は逆方向へ。

高原ホテルの裏からひと登りすると,あとはなだらかな登山道となります。

1006089s.jpg 1006087s.jpg 1006095s.jpg

1006088s.jpg 1006082s.jpg 1006099s.jpg
すぐにハクサンイチゲ,イワカガミが目に入ります。他にも花が・・・

1006080s.jpg
それからシャクナゲの花がけっこう見頃となっていました。(^^)
斜面にいっぱい咲いています。

駐車場まで戻り,次は林道を走って池ノ平です。

駐車場は花の時期6月から有料(500円)です。

でも・・・見晴歩道で雲上の丘~美晴岳~三方ヶ峰~湿原と歩いてきましたが,コマクサがちょっと咲き始めた程度で,湿原の中は花はまだほとんど無かったです。おまけに雨まで降り出して・・・(笑;)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 南風の頃に・・・, All rights reserved.
まとめ


