梅雨空の下,お天道様に期待できそうな岩手まで出かけてみましたが・・・

仕事を終えて東北道へ。花巻まではその日の内に着くので手前で時間調整をして0時過ぎに道の駅「石鳥谷」に到着です。

4時間ほど眠ったあとサッカー・デンマーク戦を観戦。
勝利を確信したあと登山口へ向かいました。(^^;

河原坊登山口(5:45)-千丈ケ岩(8:30)-早池峰山頂(9:00~10:00)-小田越(12:15)-河原坊(12:55)

朝から晴れの予定でしたが霧・・・沢に沿って何度か渡渉し登っていきます。

樹林帯を抜けると岩山のはずですが霧でよく見えません。(^^;

登山道にはミヤマオダマキやアズマギクがよく目につきます。他にも色々。
ウスユキソウは咲き始めでした。

1007067.jpg 1007068.jpg 1007069.jpg

1007070.jpg 1007071.jpg 1007072.jpg

山頂は360度・・・展望がありません。(--;

雨は降らないんですが・・・一時間ほど粘ってみましたが諦めて下山しました。

1007075.jpg 1007076.jpg
途中で霧も晴れ青空も見えましたが,山頂だけは姿を見せませんでした。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 南風の頃に・・・, All rights reserved.