



連日連夜の猛暑日に熱帯夜! やっぱり山へ逃げるしかない?

今週の休みは日曜日だけなので遠くへは行けないので湯の丸高原にしてみましたが・・・山も暑かった!

旧鹿沢温泉登山口~角間峠~角間山~角間峠~湯ノ丸山~鐘の分岐~旧鹿沢温泉登山口

地蔵峠の駐車場には沢山の車がありましたが,旧鹿沢温泉登山口の駐車場には一台の車もありません。(^^;

花咲く登山道をゆっくりと登っていきます。ホタルブクロにクサフジ・・・

牧場の中に入って,イブキジャコウソウ,ウツボグサ,ウスユキソウがよく目につきます。

角間峠からどちらへ行こうか迷いましたが,とりあえず角間山へ。

カワラナデシコにヤナギランも咲き始め・・・

山頂からは湯ノ丸・烏帽子がよく見えますが,北アルプスは雲の中でした。

1007082.jpg

一旦峠に降りて,湯ノ丸へ。暑い登り!湯ノ丸西峰で一服です。

なんとここまで誰にも会いませんでしたが,湯ノ丸山山頂を見るといっぱい人が見えます。
林間学校の小学生?のようです。(^^;

なかなか居なくなる様子もないので山頂スルーでスキー場の方へ降ります。

遭難防止の鐘から牧場の中に入り,ここからまたひとり旅。

駐車場に戻っても自分の車だけだったので角間山には誰も登っていないようです。暑いし・・・(^^;

八月も半ばになればイワインチンもヤナギランも見頃になるでしょう。

スポンサーサイト

テーマ:山岳風景 - ジャンル:写真




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 南風の頃に・・・, All rights reserved.
まとめ


