今週も猛暑日の予報・・・山へ逃げなきゃ。(^^;
前夜に駐車場に滑り込みましたが,ほぼ満車でした。

田の原登山口(04:30)-八合目石室(05:30)-奥の院分岐(06:10)-奥の院(6:40)-大滝頂上(6:50)-剣ヶ峰(7:30)-二の池(8:50)-大滝頂上(10:00)-田の原登山口(11:35)

周りが五月蠅くなったので暗い中起き出し団体さんが出発する前に登り始めました。

霧です。登山道も夜露に濡れています。登るにつれて上空も晴れてきて30分ほど登ったところで御来光です。

下界は雲海の下で中央アルプス?の山だけがうっすらと見えました。

早く歩き始めたつもりでしたが,先を登る人もいっぱい。こんな時間に下山してくる人もちらほら。(^^;
人を避け分岐を奥の院へ向かってみました。誰もいません。この登りが一番ヨカッタです。(笑)

御嶽神社奥社本宮にお参りしたあと剣ヶ峰へ。北アルプスも乗鞍,穂高あたりがかすかに見えるぐらいでした。

神社の裏を通ってお池めぐりです。一の池はかすかに濡れている程度,高い山でも日差しが強く汗をかきます。
二の池まで回って大滝頂上へ戻り下山します。

1009043.jpg 1009044.jpg

下山路は降る人も登る人も多くなかなかしんどかったです。(^^;

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 南風の頃に・・・, All rights reserved.