



鹿島槍へ行ってきました。

扇沢登山口(5:30)-種池山荘(8:50)-爺ヶ岳南峰(9:50)-爺ヶ岳中央峰(10:20)-冷乗越(11:25)-冷池山荘(11:40)

登山届に記入し手入れされた登りやすい道を登っていきます。

10082601.jpg
朝はいい天気です!

途中から見える青空の下の針ノ木岳や周辺の山々は次第に雲がわき始め,種池山荘に着く頃には雲に見え隠れです。

10082602.jpg 10082603.jpg

小休憩したあとチングルマの穂でびっしりの道を登っていきます。
爺ヶ岳南峰も中央峰も雲の中。立山方面は晴れていますが頂は雲に隠れています。

10082604.jpg 10082606.jpg


昼前に冷池山荘に着きましたが,雲で鹿島槍は見えず・・・ゆっくり登れる時間ですが雲の中じゃつまらないので小屋でビールを飲みながらゆっくり過ごしました。(^^;
宿泊者は100名ぐらいでしょうか?平日だけどなかなか多かったです。

1008087.jpg
夜中の鹿島槍


テーマ:山岳風景 - ジャンル:写真




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 南風の頃に・・・, All rights reserved.
まとめ


