



サラダさんの digibook を登ってみたくなりました。(^^;初槍。

(1日目) 上高地(5:35)-横尾(8:05)-槍沢ロッヂ(9:35)-天狗原分岐(12:05)-槍ヶ岳山荘(15:10)

1010027.jpg 1010028.jpg

上高地の名所?には脇目もふらずに林道をただひたすら歩きました。早い時間は横尾も静かです。(^^;

一ノ俣の手前と槍沢ロッヂでちょっとだけ槍が見えますが,まだまだ槍はよく見えません。

1010029.jpg 1010030.jpg

9月なのに日差しが強く暑いです。何人の人に追い抜かれたことか・・・(笑)

1010031.jpg 1010032.jpg

天狗原分岐を過ぎ,槍の姿が見える頃にはすっかり曇ってしまいました。
ここからきつい登りです。たいしたことなさそうですが林道歩きがこたえてなかなか足が進みません。

1010033.jpg
ヒュッテ大槍の登り・・・こちらもきつそう。

なんとか山荘までたどり着きましたがもう登る気ゼロです。(^^;
槍ヶ岳山荘からすぐそこに槍のピークが見えますが雲の流れが速く,見えたり,隠れたり・・・

ちょっと寒い外のテーブルで担ぎ上げたビールを飲みましたが,ちょっとぬるかった・・・(^^;

1010034_20101006195041.jpg
一瞬青空になった槍のピーク。山荘からはこんなに近いです。(^^;;

寝床は布団一枚のスペースに番号が二つ・・・きっと混んでいるときは・・・想像できますが,
幸い与えられた番号はふたつでした。(^^;


テーマ:山岳風景 - ジャンル:写真




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 南風の頃に・・・, All rights reserved.
まとめ


