



(2日目) 槍ヶ岳山荘(5:30)-槍ヶ岳山頂(5:45)-槍ヶ岳山荘(6:40)-天狗原分岐(8:15~9:40)-横尾(12:45)-上高地(15:35)


翌朝,朝食のあと山頂へ。

1010035.jpg 1010036.jpg
天気はよさそう・・・富士山も見えます。

宿泊者が一斉に登るのでは? と少々不安でしたが,そんなことは全然ありませんでした。(^^;

1010037.jpg 1010038.jpg
槍ヶ岳山荘と笠ヶ岳                  穂高の山々もバッチリ

1010039.jpg 1010040.jpg

高いところが苦手なので・・・さっと登ってさっさと降ります。(笑)

帰りも長いし,登ってきたコースを戻ります。

1010042.jpg 1010041.jpg
 
1010043.jpg

7時から10時ぐらいまでが一番天気のいい時間で,たびたび振り返り槍を撮りながら降ります。

1010045.jpg
天狗原も行けそうなので,ちょっとだけ天狗原の天狗池に寄り道しました。ん~なかなかの絶景です。(^^;

1010046.jpg
ナナカマド? 紅葉の時期もよさそうですね。

槍沢コースに戻って槍が見えなくなるとまたひたすらに歩きます。


1010047.jpg
明神辺りまで戻ってくると観光客も増え始め,みんな涼しそうな顔をしてますがこちらは暑かった。ヾ



テーマ:山岳風景 - ジャンル:写真




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 南風の頃に・・・, All rights reserved.
まとめ


