



紅葉を見に行きたいけど,今年は一週間から一ヶ月ほど遅れているらしい。
なかなか行く場所が決まらず,迷った末にまだ登ったことのない八ッの編笠山に登ってみることになりました。

観音平駐車場(6:00)-押手川(7:35)-青年小屋(8:55)-権現岳(10:40-11:20)-青年小屋(12:25)-編笠山(13:00)-駐車場(15:15)

観音平の駐車場は六割方うまっています。6:00出発。誰とも会わなかった遊歩道経由で楽?しました。(^^;

1010001.jpg
  遊歩道の展望台から・・・

押手川からは編笠へは登らずきつく無さそうな道を辿って青年小屋へ。

1010002.jpg 1010003.jpg
  振り返って南アルプス                           富士山も・・・

1010004.jpg 1010005.jpg
  青年小屋                                 編笠山は帰りにでも・・・

初めは編笠山だけのつもりでしたが時間に余裕があったので先に権現岳に向かいました。
早い時間には雲の上に見える南アルプスや北アルプスの山々もだんだんと雲の中に隠れていきました。

1010007.jpg 1010008.jpg
  北アルプス,穂高方面                           南アルプスと富士山

1010009.jpg 1010010.jpg
  権現岳への登り

1010141.jpg
  赤岳遠望

1010012.jpg 1010026.jpg
  権現岳山頂

権現岳で満足したので編笠山はどうでもよかったんですが,とりあえず編笠山へ青年小屋から登り返します。

1010016.jpg

静かな権現岳とは違って編笠山の山頂は人が多かったです。
雲で展望なし・・・降りは長い急坂・・・(^^;




テーマ:山岳風景 - ジャンル:写真




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 南風の頃に・・・, All rights reserved.
まとめ


