



紅葉の季節・・・いろは坂は大渋滞らしい。

渋滞に嵌る気はさらさらありませんが,華厳の滝を見おろしてみたくなって出かけてみました。

峠道も昨年から?足尾側から入れるようになったので行きやすくなりました。

(9:30) 細尾峠には車が数台停まっています。天気は・・・昨日に引き続きどんよりです。

はじめはなだらかな道。途中から笹の急登になりました。

1010131.jpg
 
篭石の手前で鹿と遭遇・・・それ以外は茶ノ木平までは誰とも会いませんでした。

車のみなさんは前日光方面へ行かれたんでしょうか?

分岐から明智平までは降りとなります。滝が見えればそこで引き返す予定でしたが,展望所?まで降りても滝が見えません。

途中,送電線の鉄塔のある開けた場所は紅葉が綺麗でした。天気はいまひとつでしたが。

1010133.jpg 1010139.jpg

渋滞中の車もよく見えました。(こらこら)

1010138.jpg

1010137.jpg
 
やっと滝が見えました。でもここまで降りたら明智平まですぐです。

ザック背負って熊鈴鳴らして降りていった明智平の展望台ではひとり浮いていました。(^^;

1010140.jpg
 
降りたからにはまた登り返さないといけません。 へろへろになりながら分岐到着。

ちょっと茶ノ木平方面を探索してみましたが,特に目を引くものはありませんでした。

あとはひたすら細尾峠まで降るのみ・・・やっぱり途中誰にも会いませんでした。

細尾峠(14:30)









テーマ:風景写真 - ジャンル:写真






このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/11/13 00:46】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/15 06:54】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 南風の頃に・・・, All rights reserved.
まとめ


