上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今日は甲信越方面もいい天気みたいなので、今年最後の雪遊びをしようと湯の丸方面へ出かけてみました。
 
小諸ICから地蔵峠まで、道路にはまだ雪はありません。よく除雪されていました。
地蔵峠に車を停めて湯の丸山へでもと思いましたが、人が多そうな予感がしたのでもう少し先へ進んで角間山
へ登ってみることにします。
 
kakuma07.jpg

旧鹿沢温泉側から入ると、山道は雪に埋もれていて、今日はまだ誰も歩いていないようです。

kakuma14.jpg

空は青空、眺めはばっちりです。
登りで苦戦したのと写真ばっかり撮っていたので峠まで二時間半もかかってしまいました。
 
峠から角間山への道はまったくわからなくなっていて、適当に雪の斜面を登ります。・・・疲れます。

登るにつれて、木々の間から遠くの山々が見え始めてきました。いい眺めです。
北アルプスの眺めもバッチリです。
 
kakuma41.jpg

悪戦苦闘の末登り上げた先には、まだ最後の樹林の登りが残ってました。
樹林の中、スノーシューをはずして、なんとか登り上げた角間山山頂は絶景と冷たい風が待ってました。
写真だけ撮ってすぐに撤退しました。
 
kakuma43.jpg

登りに苦労した道も降りは早い。駐車スペースまで戻っても、自分の車だけ。
今年最後の雪遊びは、誰にもお会いしない一日でした。
 
kakuma50.jpg
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 南風の頃に・・・, All rights reserved.
まとめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。